2008年12月29日月曜日

今年も終わりでござる。

久しぶりの更新です。いやはや2008年も終わりに近付いて参りました。気が付けば「あっちゅーま」の年でした。よく年齢を重ねたら時間が経つのが早く感じると言いますが、まさしくそんな感じでございます。開業して2年半だから、(当たり前のことですが)僕の年齢も2年半が経過したわけです。年取るのって嫌だな。気持ちは10代のまま?だけど、外見は着々とオヤジになってきているのかな?出来ればかっこいいオヤジになりたいな。スティーブン・セガールみたいなオヤジになろうかな。

・・・え?無理ですか?
目指せ!ケンドーコバヤシですか?
確かにケンコバさんは好きですよ!
(↑ラーメン屋での会話)

2008年12月16日火曜日

タトゥー太もも②

手術が終了した後の画像です。皮膚がしばらく伸びてから再手術を行います。繰り返していけば必ず全て取れますので、僕たちと一緒に頑張っていきましょう!

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

タトゥー太もも①

今回は太もも(左)の刺青切除です。やはりサイズが大きいので何回か手術を分けて行います。みんなで目指そう、何も無い肌です!

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年12月14日日曜日

「醤油とんこつ」について


皆さん、ラーメン食べてますか?!僕は朝昼晩ラーメンでもいいです。ラーメン風呂に入って、ラーメンの具になりたいと時々感じる今日この頃。ところで最近で「醤油とんこつラーメン」を食べました。めっちゃ上手いですね。僕が思う醤油とんこつの極意は「チャーシュー」にあると考えます。「醤油」と「とんこつ」を混ぜると味はやや醤油ベースが勝ってしまう感じがします。ここで大事なのは「チャーシュー」でいかにとんこつ風味を出すかキーワードなのです!

・・・え?そんなこと、どっちでもいいって?
ちなみに僕はいろんな方から味オンチとよく言われます、ハイ!

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

※ 画像は全く関係の無いラーメン写真です。

小顔効果ボトックス


以前にご紹介させていただいたモニターさんです。挙筋短縮ナチュラルファイン埋没法を約1ヶ月前ぐらいに行ったのですが、それと同時に袋ヒアルロン酸小顔効果ボトックスを行っておりました。

その小顔効果ボトックスに関してのレポです。いい感じに顔が縮んでる印象です。モニターさんの意見は「痩せた感じになった」とのコメントでした。ちなみに初回の方で小顔効果ボトックス1万9500円です。ご興味のある方はご連絡ください。
フェイス&ボディケア T-クリニック大阪・名古屋


タトゥー腰モニター⑤

綺麗に縫合できました。第一回目の手術では全部取るのは無理ですが、手術を繰り返せば完全除去が必ず実現されます。入れ墨除去なら当院へお任せください。年間症例数に関して、大阪ミナミ近辺では当院がダントツ最多だと思います。目指せ!何も無い肌です。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

タトゥー腰モニター④

切除断片です。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

タトゥー腰モニター③

他の組織を傷付けないように切開したところです。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/
NEWホームページ
http://t-clinic.org/

タトゥー腰モニター②

皮膚の伸展率が少し悪いので切開範囲は少なめで行いました。切除手術で一番の問題は「切片が繋がらない」ことです。切りすぎた場合、どれだけ引っ張っても皮膚は伸びず、縫合が出来ないという最悪のトラブルが発生します。患者様に成りすました「同業者の方」(笑)から「糸の種類は何も使ってますか?」、「どんな保護テープを使ってますか?」とかの質問メールがちょこちょこありますが、説明がめんどくさいので内緒です(笑)。お知りになりたければぜひ当院へ入局をお願いします。丁寧に指導いたします。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

タトゥー腰モニター①

今回もタトゥー除去手術です。腰の部分に入っているものを切除しますが、やはり1回では無理そうなので数回に分けて行います。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/


2008年12月9日火曜日

大魔神

もうすぐ2008年も終わりですね。いやはや早いものです。
話は変わりますが、「大魔神」をご存知ですか?埴輪(はにわ)みたいな人形を巨大化させて、「不機嫌そうな顔」が特徴の怪物です。昔、近所の駄菓子屋にこんなおじさんがいましたが、いつも不機嫌そうな顔をしており、子供相手の商売のため、「店の売り上げはあんまり良くないんとちゃう?」と噂しておりました(井戸端会議にて)。

今日、某広告代理店の方に聞いた話ですが、名古屋には「あんかけスパゲティー」があるらしいですね。てっきり大福もち等に使われている「あんこ」がのってるスパゲティーかと思い、「さすが名古屋は創作料理の国、日本とイタリアの美味を融合させた絶品の和風スィーツだな!」と関心していました。

・・・え?すごい勘違いしてるって?
つぶあん、?こしあんの話ですか?(意味不明)

裏T-クリニックHP
http://tclinic.web.fc2.com/
メインHP
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年12月7日日曜日

乳頭縮小モニター④

術直後の側面写真です。綺麗な感じで仕上がっている印象です。抜糸してからが本格的に綺麗になっていく感じです。両方の乳頭縮小で195,000円です。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

乳頭縮小モニター③

術直後の正面写真です。傷は少し痛々しいですが、抜糸してから時間が経過すると本当に綺麗になります。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

乳頭縮小モニター②

側面からの写真です。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/


乳頭縮小モニター①

時は既に12月ですね。あっという間の1年でした。今回は乳頭を小さくしたいということで当院を受診された患者さんです。手術前の画像ですが、術式は乳管非温存法で行いました。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年11月25日火曜日

Moller M400 Skycar

空中を浮くことが出来る未来のクルマが販売されるそうです。お値段は激安価格で1億円前後とか。しかし動画を良く見ると、何となくクレーンで吊ってる感じがしないでもありませんが・・。こんなクルマが市場に出回ったら楽しいなぁ。天空の城ラピュタ(宮崎駿作品)もビックリ、屋台のラーメン屋もこのクルマを導入したら話題性があって大繁盛間違いなしですよ。空の上でラーメンなんて最高な気分です。

え?落ち着かないし、誰も興味ないって?
・・・まぁ、話のネタにどうかなって(意味不明)
大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック

2008年11月24日月曜日

入れ墨除去・続報

完全除去が完了してから抜糸に来られました。ここからは傷をいかに目立たせないかが勝負です。約2~3ヵ月後に傷をごまかす処置を行っていく予定です。また報告します。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

その後のタトゥー除去

前回ご紹介しましたタトゥー除去の続報です。現在、ここまで縮小されています。あともう少しで完全除去です。我々と一緒に頑張っていきましょう。目指せ、何も無い肌です!
タトゥー(刺青)切除モニター07
タトゥー(刺青)切除モニター06
タトゥー(刺青)切除モニター05
タトゥー(刺青)切除モニター04
タトゥー(刺青)切除モニター03
タトゥー(刺青)切除モニター02
タトゥー(刺青)切除モニター01

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

目の下脂肪取りモニター

忙しすぎてなかなか更新が出来無い状態です。今回は目の下の脂肪取りのモニターさんです。よくある質問で「ケイケツマク法って何ですか?」というものがあったのでお答えしたいと思います。
「ケイケツマク」を漢字で表現すると「経結膜」と書き、「まぶたの裏から」という意味です。タルミが発生していなく、目の下がふくらんでクマみたいに見える方に適応があります。写真は下眼瞼脂肪が露出している状態です。両目で総費用込み89,000円です。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年11月17日月曜日

T-クリニック名古屋院

皆さん、 お久しぶりです。更新をかなりサボってました。本当に忙しくてドタバタしてました。病院の立ち上げって本当にヘトヘトになります(涙)。平素よりご利用いただいている患者様、支えてくれたスタッフのおかげで名古屋にもT-クリニックを立ち上げることが出来ました。本当にありがとうございます。オープンしたばかりですが、ご利用いただいた患者様全員が満足していただけるよう真心込めて努力してまいりますので、名古屋のT-クリニックも末永くよろしくお願いいたします。

大阪・名古屋の美容整形 T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年11月2日日曜日

入れ墨除去レーザー②

照射直後の写真です。予想通り、黒色が抜けて白い皮膚が浮かび上がる変化がおきました。とても綺麗に反応しております。しかし、1回では完全に色が抜けないため、約2ヶ月後に再びレーザーを当てる必要があります。
フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

入れ墨除去レーザー①

以前に入れ墨切除手術を行ったモニターさんにYAGレーザー処置を施します。範囲が大きいので各エリアを設定してから徐々に入れ墨を消去していく予定です。YAGレーザーは基本的に黒色によく反応する傾向があります。但し、1回の照射では完全除去は不可能であるため数回に分けて行います。
フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

入れ墨除去2回目②

今回の手術にて完全除去が出来ました。あとは抜糸までの期間を長めに取っておき、できる限り傷を目立たせない処置を行っていきます。本当にお疲れ様でした。これなら温泉に行っても大丈夫ですよ!
フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

入れ墨除去2回目①

以前に当院でタトゥー除去の手術を行ったモニターさんです。まだまだ傷は癒えていませんが、今回の第2回目手術にて完全除去を狙います。
入れ墨(刺青)切除モニター06
入れ墨(刺青)切除モニター05
入れ墨(刺青)切除モニター04
入れ墨(刺青)切除モニター03
入れ墨(刺青)切除モニター02
入れ墨(刺青)切除モニター01

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

挙筋短縮の埋没法で平行型⑪

目のアップです。二重ラインの平行型、涙袋ヒアルロン酸のコンビネーションで目元を魅力的に演出します。エクステ、カラコン等を使用すればさらに目ヂカラUPです。
挙筋短縮ナチュラルファイン埋没法に興味のある方はぜひご連絡ください。
フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

挙筋短縮の埋没法で平行型⑩

約1週間が経過した時の写真です。挙筋短縮による下垂改善にて目の縦の開きが大きくなっている印象が伺えます。
また涙袋ヒアルロン酸で下まぶたを下方向へ押し広げているため、さらに目が大きく演出されております。
小顔効果ボトックスは1ヶ月の期間をかけて効果を徐々に発揮しますので、まだまだ輪郭の縮小化は進行中です。
フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

2008年10月25日土曜日

挙筋短縮の埋没法で平行型⑨

斜め横顔の印象です。クッキリした平行型と同時に目も大きくなっています。また涙袋のヒアルロン酸は時間と共にまるくなり、馴染んできます。メイクは24時間後から可能、腫れに関しても術後3~7日程度で治まるため、ダウンタイムも短いほうだと思います。ご興味のある方はぜひご相談ください。
T-クリニックメール相談
info@t-clinic-beauty.com

挙筋短縮の埋没法で平行型⑧

手術直後に目を開けていただいた状態です。少し腫れた印象がありますが、綺麗な平行型ラインが形成されています。また目の縦幅が大きくなっているため見開いた時のインパクトも大きいです。このときモニターさんが「まぶたが吊り上げられてる感じがする」とのコメントでしたが、時間と共に必ず慣れてきます。 小顔のボトックスに関しては効果が現れるに1ヶ月はかかります(また1ヵ月後に写真を掲載します)。





挙筋短縮の埋没法で平行型⑦

鼻やあごへの注入と比較して涙袋のヒアルロン酸注射は持続期間が長い印象があります。写真では寝転んで注射しておりますが、時々座った状態でも注射する場合があります。 またヒアルロン酸の後は、小顔にするため目的にて咬筋周囲(エラ部分)へボトックス注射を施しました。ボトックス注射はほとんど腫れません。

挙筋短縮の埋没法で平行型⑥

目の手術が終了しました。続いて涙袋のヒアルロン酸注射を行います。

挙筋短縮の埋没法で平行型⑤

続いて目頭側も留めていきます。いい感じに手術が進んでます。

挙筋短縮の埋没法で平行型④

挙筋短縮の操作は全て結膜側から行います。軽度の眼瞼下垂(ガンケンカスイ)ならばメスを使うことなく、この方法で改善されます。また、よくあるメール相談で「まぶたの裏に糸は出ませんか?」というのがあります。まぶたの裏に糸を露出する方法と、露出しない方法の2通りがありますが、当院ではどちらも可能であり、簡単に出来ます(単純に結膜側も埋没させるだけなので特別な技術は必要としないからです)。但し、結膜側も埋没させてしまうと糸はずし(二重を元に戻す方法)が困難になる可能性はあります。ちなみに今回は結膜側の埋没も行っております。

挙筋短縮の埋没法で平行型③

消毒をして手術台に寝ていただきます。このときには既に目薬の麻酔は行っております。

挙筋短縮の埋没法で平行型②

目もとのデザインをしている最中です。今回の術式は僕が独自に編み出した手技で、一本の糸のみを使用した挙筋短縮術です。腫れも非常に小さく、内出血も起きにくいメリットがあり、目の開きも大きくなります。参考図書は市田正成著「スキル美容外科手術アトラス」で、市田式DoubleStitch法を僕なりに改良しました。市田先生は僕の尊敬する医師の一人です。

挙筋短縮の埋没法で平行型①

今回のモニターさんは過去に埋没法(2点留め)の経験がありますが、目の開きをアップさせるのと同時にラインを平行型に変更する挙筋短縮式ナチュラルファイン埋没法でカッコイイ目元へ挑戦します。写真ではノーメイクですが、とても可愛い方です。手術をすれば必ずもっと可愛くなります。また、モニターさんの希望により涙袋ヒアルロン酸の注射と、小顔にするボトックス注射も一緒に行うことになりました。

2008年10月18日土曜日

金甲戦士

中国版「ウルトラマン」な感じです。個人的には仮面ライダー色が強い気がします。中国発の特撮ヒーロー物だそうで、カンフーチックなアクションが満載、結構カッコイイですよ。興味のある方はぜひご覧下さい。

GOLDEN HERO 金甲戦士
http://jp.youtube.com/watch?v=nGAOv_LHDoo&feature=related

刺青切除モニター③

多少ですが入れ墨の全体サイズが小さくなっているのが伺えます。次回はYAGレーザーにて消去を試みます。何とかして消してあげたいです。

刺青切除モニター②

モニターさんの生活を考慮し、出来るだけ手を動かす際に無理がない程度の切除範囲としました。

刺青切除モニター①

今回の入れ墨は背中一面でサイズもかなり大きいです。範囲が大きすぎるので、もちろん手術は1回では不可能です。このような場合は数回に分けて切除を行うと同時にYAGレーザー照射による黒色の霞彫りを薄くしていくのが効果的です。完全消去まで2年前後は必要かと思います。

目頭切開のモニターさん

以前に登場していただいた目頭切開のモニターさんが本日遊びに来てくれました。本当にキレイな女性です。興味のある方はご覧下さい。

目頭切開モニター06
目頭切開モニター05
目頭切開モニター04
目頭切開モニター03
目頭切開モニター02
目頭切開モニター01

ちなみに上記の写真の右側が僕です。
・・・・え?あまり興味は無いって?(汗)

立ち耳モニター②

手術は30分程で終了します。これで左右のバランスが整いました。キズは耳の後ろに残りますがほとんど他人に見られることは無いと思います。

立ち耳モニター①

今回は立ち耳のモニターさんです。耳が頭に対して垂直に立っている場合を一般的に立ち耳と言います。髪からピョコっと耳が出ている女性は魅力的でもありますが、この女性は左側のみ立ち耳でした。従って左右のバランスを整えることが目的です。

2008年10月15日水曜日

入れ墨切除の結果(腕)

術後14日目の腕の写真です。モニターさんの年齢がお若いこともあって意外と傷の回復が早かったです。まだまだ傷は目立ってますが、これも時間と共に必ず目立たなくなります。これも1回の手術で綺麗に取れました。本当に感動ものです!もうスーパー銭湯に行っても、誰にも何も言われないのですから。

入れ墨切除の結果(胸)

術後12日目の経過です。内出血が消えかけの頃には皮膚が黄色く見えます。これは時間と共に必ず消えます。まだまだ傷は目立ちますが時間をかけたら必ず目立たなくなってきます(本当です)。あせらず見守っていきましょう!1回の手術で刺青が消える感動は素晴らしいですよ。これで温泉に行っても安心です!

入れ墨切除の結果(指)

術後12日目の写真です。まだタトゥーは残っていますが、次の手術で綺麗に取れそうです。

2008年10月5日日曜日

ラーメン食べすぎ注意?

最近、健康診断を受けました。少しだけ(?)中性脂肪が高かったのです。結構ショックでした。いわゆるメタボトック症候群ってヤツです。医師たるもの(一応)、自己管理が出来ていないとダメだと考えさせられます。日頃のラーメン人生が原因なのか?食べ物に注意して、運動しないとダメっすよ!

ところで、みなさんは大丈夫ですか?当院でも中性脂肪やコレステロール値はチェックできるので一度、検査されてみてはどうでしょう?

入れ墨除去モニター⑧

入れ墨切除の皮膚断片です。写真では小さく見えますが、切り取った瞬間から皮膚は縮むため実物サイズより小さくなってしまいます。今後の経過は随時アップしていきます。

入れ墨除去モニター⑦

足首の入れ墨は広範囲であったため、今回は3分の1程度の除去となってます。皮膚の伸展率が極めて悪い部分ではあるため、一度では除去不可能ですが、何回か手術を繰り返していけば完全除去が可能です。入れ墨、タトゥーでお悩みの方は一度ご相談ください。

入れ墨除去モニター⑥

取りすぎてしまうと可動制限がかかるため、今回は半分だけ除去しました。次の手術で全て除去できそうです。