2008年12月9日火曜日

大魔神

もうすぐ2008年も終わりですね。いやはや早いものです。
話は変わりますが、「大魔神」をご存知ですか?埴輪(はにわ)みたいな人形を巨大化させて、「不機嫌そうな顔」が特徴の怪物です。昔、近所の駄菓子屋にこんなおじさんがいましたが、いつも不機嫌そうな顔をしており、子供相手の商売のため、「店の売り上げはあんまり良くないんとちゃう?」と噂しておりました(井戸端会議にて)。

今日、某広告代理店の方に聞いた話ですが、名古屋には「あんかけスパゲティー」があるらしいですね。てっきり大福もち等に使われている「あんこ」がのってるスパゲティーかと思い、「さすが名古屋は創作料理の国、日本とイタリアの美味を融合させた絶品の和風スィーツだな!」と関心していました。

・・・え?すごい勘違いしてるって?
つぶあん、?こしあんの話ですか?(意味不明)

裏T-クリニックHP
http://tclinic.web.fc2.com/
メインHP
http://www.t-clinic-beauty.com/