2008年12月14日日曜日

「醤油とんこつ」について


皆さん、ラーメン食べてますか?!僕は朝昼晩ラーメンでもいいです。ラーメン風呂に入って、ラーメンの具になりたいと時々感じる今日この頃。ところで最近で「醤油とんこつラーメン」を食べました。めっちゃ上手いですね。僕が思う醤油とんこつの極意は「チャーシュー」にあると考えます。「醤油」と「とんこつ」を混ぜると味はやや醤油ベースが勝ってしまう感じがします。ここで大事なのは「チャーシュー」でいかにとんこつ風味を出すかキーワードなのです!

・・・え?そんなこと、どっちでもいいって?
ちなみに僕はいろんな方から味オンチとよく言われます、ハイ!

フェイス&ボディケア T-クリニック
http://www.t-clinic-beauty.com/

※ 画像は全く関係の無いラーメン写真です。