2008年9月22日月曜日

刺青(入れ墨)切除モニター03

縫合が完了したところです。少し残ってますが、約1ヵ月後に再手術を予定しております。次の手術では全部取れそうです。キズを刺激しないよう安静状態を心掛けていただけたら、キズは本当に綺麗に治ります。タトゥー、入れ墨、刺青などでお悩みの方はぜひカウンセリングに起こし下さい。

刺青(入れ墨)切除モニター02

切除している風景です。腕は特に皮膚の伸展率が悪いので、切除範囲は充分に注意する必要があります。

刺青(入れ墨)切除モニター01

最近、頻繁にブログを更新して頑張ってます。今回もタトゥー切除の症例です。何回かレーザー治療を受けられたのですが、やっぱり消えないため、当院を受診されました。いつも言っていることですが、レーザーでタトゥー(入れ墨)を消すことは不可能に近いです。真皮層より以下の脂肪層に色素が落ち込んでいる場合などはレーザー治療は無効だと言えます。広範囲のケロイド跡が残るのを覚悟して、レーザー治療を受ける必要があります。

2008年9月21日日曜日

タトゥー(刺青)切除モニター07

切除断片です。切り取った皮膚はすぐに縮むので小さく見えますが、実際の切り取った範囲は写真よりかなり大きいものです。入れ墨除去の相談に来る患者様のほとんどが「レーザーで火傷跡が残った」という意見が多いです。今まで「レーザーで入れ墨が綺麗に消えた」という人を一度も見たことがありません。レーザーで入れ墨を消すには限界があるのではないでしょうか? 当院では大勢の方が入れ墨切除を受けに来院されます。お悩みの方はぜひご相談にお越しください。 親身になってご相談に乗らせていただきます。

タトゥー(刺青)切除モニター06

太ももの縫合風景です。縫合が甘いとすぐに感染を起こすので厳重に縫合する必要があります。

タトゥー(刺青)切除モニター05

縫合が終了したところです。キズを目立たせなくするには、レイヤーを揃えた縫合をきちんとすることに限ります。それ以外に方法は無く、とにかく縫合技術に大きく左右されます。例えば、盲腸の手術を受けた方の中で「汚いキズが残っている人」もいれば、「キズがほとんど目立たない人」もいるのを聞いたことがありませんか?これは医師の縫合技術に左右されるのです。

タトゥー(刺青)切除モニター04

続いて太ももの切除風景です。

タトゥー(刺青)切除モニター03

腰タトゥーの切除風景です。写真では非常に痛そうに見えますが、麻酔処置を行っているため痛みに関しては問題ありません。大きく皮膚を切り取った場合、皮膚が寄らないため縫合が出来なくなるという最悪のトラブルが発生しますので、医師の症例経験が重要です。

タトゥー(刺青)切除モニター02

太もものタトゥー、側面からの撮影です。色が入っているため、レーザー処置ではマダラ状の色素沈着が必ず発生するため、外科的手術による切除を行うことになりました。

タトゥー(刺青)切除モニター01

おかげさまで最近、モニター希望の問い合わせが殺到しております。当院を信頼して、お越しいただいてることには本当に感謝しております。当院では美容外科に関するモニターは随時募集しておりますので、お気軽にご相談ください。今回は腰と太もものタトゥー除去です。2か所ともサイズが非常に大きく、男性の両手のひらを広げてやっと隠れるサイズです。1回の手術では取り切れないので、何回かに分けて行う予定です。

2008年9月20日土曜日

映画「ヒットマン」

この映画、クールでカッコイイですよ。僕の後頭部の毛髪が薄いせいなのか「ハゲ」が主人公の映画にはめちゃくちゃ高得点をつけます。修道院で殺し屋のエリート教育を受けたまじめ?な主人公が、献身的につくしてきたにも関わらず、修道院に裏切られて復讐するストーリーです。ストーリーもカッコイイですが、もっとカッコイイのは主人公が「ハゲ」だからです!

・・・・え?彼は「ハゲ」じゃなくて「ボーズ」だって?(汗)
・・・・英語で「スキンヘッド」って言うんでしょ?(意味不明)

脂肪幹細胞豊胸モニターpartⅡ(その5)

注入後の正面からの写真です。以前の胸と比較すると大きくなっているのは明らかです。これから胸の形が崩れないようにアンダーバストに固定するためのガーゼを装着していきます。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

脂肪幹細胞豊胸モニターpartⅡ(その4)

今回もアンダーバストからの脂肪注入となりました。多少、腫れてますが全体的にサイズは大きくなっている印象です。

脂肪幹細胞豊胸モニターpartⅡ(その3)

今回は下腹部だけから脂肪を採取する予定でしたが、それほど脂肪が採取できなかったので太もも内側からも脂肪を採取することになりました。ちなみに今回のモニターさんの下腹部はペッタンコになりました。

脂肪幹細胞豊胸モニターpartⅡ(その2)

正面からの写真です。ラインが細い方なので、全体的にサイズを大きくさせれば綺麗なバストになりそうです。

脂肪幹細胞豊胸モニターpartⅡ(その1)

最近、美容整形のブログっぽい感じになってきてます。今回も当院で行った脂肪幹細胞を利用した豊胸を紹介いたします。モニターさんの希望により、下腹部から脂肪を採取することになりました。

2008年9月12日金曜日

脂肪幹細胞豊胸モニター07

左右の太ももより脂肪を採取したため、専用のパンツを装着した状態です。脂肪注入による豊胸は脂肪吸引も同時に行うことになるため、一石二鳥の手術とも言えます。随時、その後の結果報告をしていいたいと思います。ご興味のある方はぜひ一度、当院へご連絡を下さい。

脂肪幹細胞豊胸モニター06

胸の形がくずれないようにアンダーバストの周囲にテーピングによる固定を行っている風景です。

脂肪幹細胞豊胸モニター05

両方の胸に注入(左右とも120~130cc程度)が終了しました。上記の画像を注入直後の写真です。今回はアンダーバストからの注入を行いましたが、ワキの下からも注入は可能です。

脂肪幹細胞豊胸モニター04

左の胸に50ccほど注入した状態です。パンパンに注入してしまうと血流阻害が発生し、乳房全体の壊死を起こしてしまうのでパンパンにならない程度に、様子を見ながら注入していきます。この状態だともう少し注入できそうです。

脂肪幹細胞豊胸モニター03

太ももから集めてきた脂肪に増殖因子を加えて、両方の乳房に注入します。特に授乳経験がある女性は乳房上部が陥没しているため、上部にかけて多めに注入します。

脂肪幹細胞豊胸モニター02

脂肪を採取する部分は太ももの内側を選択しました。特に脂肪を採取する部分は決まっておらず、脂肪が取れそうなところなら何処でも脂肪を取る事が可能です。太ももの脂肪吸引を行うことになるので、その結果、脚も細くなります

脂肪幹細胞豊胸モニター01

お久しぶりです。更新が遅れて申し訳ありません。
今回は脂肪吸引で集めた脂肪を胸に注入する手術を掲載します。さらに脂肪増殖効果を期待できる「脂肪幹細胞」を加えた方法で行います。脂肪幹細胞を追加することにより、脂肪定着率を増加させる効果もあります。

2008年9月5日金曜日

入れ墨(刺青)切除モニター06

キズを綺麗にしてくれるテープを貼付して第1回目の手術は終了です。この後はキズを出来る限り目立たせないようにする処置を数回行っていきます。また、経過の報告を行います。最新入れ墨レーザー(メディライトC3)、キズ修正レーザーも行っており、当院なら切除と各種レーザーを駆使した様々なコンビネーション治療が可能です。入れ墨を消したいとお考えの方はぜひ当院にお越しください。

入れ墨(刺青)切除モニター05

縫合が終了した風景です。キズの両サイドに少し入れ墨が残っておりますが、次回は3ヵ月後ぐらいに行う予定です。

入れ墨(刺青)切除モニター04

切り取った皮膚断片です。切り取った後はキズを出来るだけ目立たせないように縫合を行います。
タトゥー切除術はかなりの縫合技術を要し、また切除範囲の決定が難しいため切除範囲を間違えると「キズが開いたままで治らない」という大変なトラブルが発生します。経験の無い医師が行うと大変危険だという事実を知ってください。
(当院は大丈夫です。おそらく大阪ミナミ近辺では手術件数はダントツ1位です。)

入れ墨(刺青)切除モニター03

麻酔処置を行った後にメスを使って丁寧に皮膚1枚だけ切り取ります。僕が一番気合を入れる瞬間です。

入れ墨(刺青)切除モニター02

消毒処置を行っている風景です。切開範囲を最小にとどめるべく2回に分けて手術を行うことになりました。今回は第1回目の手術です。

入れ墨(刺青)切除モニター01

今回は左前胸部にタトゥーを切除する症例をアップしてみます。刺青を消す手段としてレーザー治療が一番に思い出す方もおられると思います。しかし実際のところレーザーは回数を多く必要になり、又、火傷によるマダラ状の色素沈着、皮膚の瘢痕形成を残すリスクが非常に高いという現実があります。当院でもタトゥーを消すことが可能な最新のYAGレーザーを置いてますが、それでも切除手術のほうがはるかに仕上がりが綺麗です。

2008年9月4日木曜日

我が人生はラーメン。

みんなの中年アイドル「小池さん」を愛してますか?オバQに登場するラーメンを愛してやまない人間です。晩御飯はラーメンであり、それ以上でもなく、それ以下でもなく・・。ラーメンを食べているときは本当に幸せそうであり、その徹底しているスタイルは「あっぱれ!」の一言に尽きます。

・・・・・・と、言いながら僕の今夜の晩御飯はハンバーガーです。
(・・・・・・栄養、偏ってますね)