2008年10月25日土曜日

挙筋短縮の埋没法で平行型⑨

斜め横顔の印象です。クッキリした平行型と同時に目も大きくなっています。また涙袋のヒアルロン酸は時間と共にまるくなり、馴染んできます。メイクは24時間後から可能、腫れに関しても術後3~7日程度で治まるため、ダウンタイムも短いほうだと思います。ご興味のある方はぜひご相談ください。
T-クリニックメール相談
info@t-clinic-beauty.com

挙筋短縮の埋没法で平行型⑧

手術直後に目を開けていただいた状態です。少し腫れた印象がありますが、綺麗な平行型ラインが形成されています。また目の縦幅が大きくなっているため見開いた時のインパクトも大きいです。このときモニターさんが「まぶたが吊り上げられてる感じがする」とのコメントでしたが、時間と共に必ず慣れてきます。 小顔のボトックスに関しては効果が現れるに1ヶ月はかかります(また1ヵ月後に写真を掲載します)。





挙筋短縮の埋没法で平行型⑦

鼻やあごへの注入と比較して涙袋のヒアルロン酸注射は持続期間が長い印象があります。写真では寝転んで注射しておりますが、時々座った状態でも注射する場合があります。 またヒアルロン酸の後は、小顔にするため目的にて咬筋周囲(エラ部分)へボトックス注射を施しました。ボトックス注射はほとんど腫れません。

挙筋短縮の埋没法で平行型⑥

目の手術が終了しました。続いて涙袋のヒアルロン酸注射を行います。

挙筋短縮の埋没法で平行型⑤

続いて目頭側も留めていきます。いい感じに手術が進んでます。

挙筋短縮の埋没法で平行型④

挙筋短縮の操作は全て結膜側から行います。軽度の眼瞼下垂(ガンケンカスイ)ならばメスを使うことなく、この方法で改善されます。また、よくあるメール相談で「まぶたの裏に糸は出ませんか?」というのがあります。まぶたの裏に糸を露出する方法と、露出しない方法の2通りがありますが、当院ではどちらも可能であり、簡単に出来ます(単純に結膜側も埋没させるだけなので特別な技術は必要としないからです)。但し、結膜側も埋没させてしまうと糸はずし(二重を元に戻す方法)が困難になる可能性はあります。ちなみに今回は結膜側の埋没も行っております。

挙筋短縮の埋没法で平行型③

消毒をして手術台に寝ていただきます。このときには既に目薬の麻酔は行っております。

挙筋短縮の埋没法で平行型②

目もとのデザインをしている最中です。今回の術式は僕が独自に編み出した手技で、一本の糸のみを使用した挙筋短縮術です。腫れも非常に小さく、内出血も起きにくいメリットがあり、目の開きも大きくなります。参考図書は市田正成著「スキル美容外科手術アトラス」で、市田式DoubleStitch法を僕なりに改良しました。市田先生は僕の尊敬する医師の一人です。

挙筋短縮の埋没法で平行型①

今回のモニターさんは過去に埋没法(2点留め)の経験がありますが、目の開きをアップさせるのと同時にラインを平行型に変更する挙筋短縮式ナチュラルファイン埋没法でカッコイイ目元へ挑戦します。写真ではノーメイクですが、とても可愛い方です。手術をすれば必ずもっと可愛くなります。また、モニターさんの希望により涙袋ヒアルロン酸の注射と、小顔にするボトックス注射も一緒に行うことになりました。

2008年10月18日土曜日

金甲戦士

中国版「ウルトラマン」な感じです。個人的には仮面ライダー色が強い気がします。中国発の特撮ヒーロー物だそうで、カンフーチックなアクションが満載、結構カッコイイですよ。興味のある方はぜひご覧下さい。

GOLDEN HERO 金甲戦士
http://jp.youtube.com/watch?v=nGAOv_LHDoo&feature=related

刺青切除モニター③

多少ですが入れ墨の全体サイズが小さくなっているのが伺えます。次回はYAGレーザーにて消去を試みます。何とかして消してあげたいです。

刺青切除モニター②

モニターさんの生活を考慮し、出来るだけ手を動かす際に無理がない程度の切除範囲としました。

刺青切除モニター①

今回の入れ墨は背中一面でサイズもかなり大きいです。範囲が大きすぎるので、もちろん手術は1回では不可能です。このような場合は数回に分けて切除を行うと同時にYAGレーザー照射による黒色の霞彫りを薄くしていくのが効果的です。完全消去まで2年前後は必要かと思います。

目頭切開のモニターさん

以前に登場していただいた目頭切開のモニターさんが本日遊びに来てくれました。本当にキレイな女性です。興味のある方はご覧下さい。

目頭切開モニター06
目頭切開モニター05
目頭切開モニター04
目頭切開モニター03
目頭切開モニター02
目頭切開モニター01

ちなみに上記の写真の右側が僕です。
・・・・え?あまり興味は無いって?(汗)

立ち耳モニター②

手術は30分程で終了します。これで左右のバランスが整いました。キズは耳の後ろに残りますがほとんど他人に見られることは無いと思います。

立ち耳モニター①

今回は立ち耳のモニターさんです。耳が頭に対して垂直に立っている場合を一般的に立ち耳と言います。髪からピョコっと耳が出ている女性は魅力的でもありますが、この女性は左側のみ立ち耳でした。従って左右のバランスを整えることが目的です。

2008年10月15日水曜日

入れ墨切除の結果(腕)

術後14日目の腕の写真です。モニターさんの年齢がお若いこともあって意外と傷の回復が早かったです。まだまだ傷は目立ってますが、これも時間と共に必ず目立たなくなります。これも1回の手術で綺麗に取れました。本当に感動ものです!もうスーパー銭湯に行っても、誰にも何も言われないのですから。

入れ墨切除の結果(胸)

術後12日目の経過です。内出血が消えかけの頃には皮膚が黄色く見えます。これは時間と共に必ず消えます。まだまだ傷は目立ちますが時間をかけたら必ず目立たなくなってきます(本当です)。あせらず見守っていきましょう!1回の手術で刺青が消える感動は素晴らしいですよ。これで温泉に行っても安心です!

入れ墨切除の結果(指)

術後12日目の写真です。まだタトゥーは残っていますが、次の手術で綺麗に取れそうです。

2008年10月5日日曜日

ラーメン食べすぎ注意?

最近、健康診断を受けました。少しだけ(?)中性脂肪が高かったのです。結構ショックでした。いわゆるメタボトック症候群ってヤツです。医師たるもの(一応)、自己管理が出来ていないとダメだと考えさせられます。日頃のラーメン人生が原因なのか?食べ物に注意して、運動しないとダメっすよ!

ところで、みなさんは大丈夫ですか?当院でも中性脂肪やコレステロール値はチェックできるので一度、検査されてみてはどうでしょう?

入れ墨除去モニター⑧

入れ墨切除の皮膚断片です。写真では小さく見えますが、切り取った瞬間から皮膚は縮むため実物サイズより小さくなってしまいます。今後の経過は随時アップしていきます。

入れ墨除去モニター⑦

足首の入れ墨は広範囲であったため、今回は3分の1程度の除去となってます。皮膚の伸展率が極めて悪い部分ではあるため、一度では除去不可能ですが、何回か手術を繰り返していけば完全除去が可能です。入れ墨、タトゥーでお悩みの方は一度ご相談ください。

入れ墨除去モニター⑥

取りすぎてしまうと可動制限がかかるため、今回は半分だけ除去しました。次の手術で全て除去できそうです。

入れ墨除去モニター⑤

1回の手術で綺麗に除去できました。今後、しばらくの間はキズに負担をかけないよう生活に注意が必要です。術後の安静を心掛けるだけで仕上がりが良くなります。

入れ墨除去モニター④

今回は1回の手術で取れそうです。他の組織を傷付けないように丁寧に剥離していきます。

入れ墨除去モニター③

足首にも存在してました。サイズはかなり大きく、一回では不可能なので何回か回数を分けて行う予定です。

入れ墨除去モニター②

指のタトゥーも除去してほしいとのことです。右示指及び薬指に1cmぐらいのものが存在してます。

入れ墨除去モニター①

今回もタトゥー除去の手術です。右胸に手のひらサイズが存在しております。当初は2回に分けて手術を行う予定でしたが、意外にも皮膚の伸展程度が良かったので1回で終了しました。